閉じる

Blog活動ブログ

【研修】静岡県の放課後づくり支援

研修

平岩です。

本日は東静岡に伺い、
NPO法人まちなびやさんのご支援に伺いました。
まちなびやさんは、静岡市で地域の力を活用した
放課後づくりを行う団体さんで、
私たちと同じ志を持って活動している大事なお仲間です。
(まちなびやさんHP)
まちなびやさんは
「コドモンデ」という地域の企業などを取り上げる
素敵な冊子を作っていらっしゃり、徐々に部数を拡げ、
現在では市内や他市の学校でも配布され、
合計2万部を出されるほどになりました。
発行を楽しみにしている小学生も多数いて、
教育委員会も認めていらっしゃいます。
この冊子は何しろ写真が素晴らしいのです。
下記、表紙の写真をぜひご覧くださいませ。
(コドモンデ)
今日は、現状と今後の進め方について、
まちなびやさんを応援する皆さんで集まって
議論いたしました。
__
とても頑張っていらっしゃるので、
ぜひ発展してほしいと思っております。
そして私たちともよきパートナーとして、
東京と静岡でどんどん情報交換出来ればと思っています。
このような地域での活動のご支援、
ぜひ私たちも続けていって日本中の放課後が豊かになればと思います。
皆様、ご一緒に頑張りましょう!

Recently最新の記事