閉じる

Blog活動ブログ

【ダンス】フラダンス~♪

再び2号です。

本日はフラダンス@新渡戸文化アフタースクールです。

この夏はHipHop、アフリカンダンスとダンスシリーズ開催中
ですが、第3弾となります。

2号、かなり癒されました。
フラダンス、いいです。

本日の市民先生は、フラスタジオ モアナマーリエの丹澤先生。
http://hulastudio-moanamalie.com

子どもたちは開始前から衣装を着てハイテンション。

Dsc05075_2

かわいい花もつけます。

Dsc05078

さっそく開始です。
「アロハ~」と幸せのあいさつから入ります。

まずは基本ステップ。

Dsc05081

鏡も設置。
先生と鏡を見ながら動きを確認します。

Dsc05082

本日の曲は「Hukilau」、地引網で魚をとる歌です。
1つ1つの動きに意味があり、それを理解しながら振り付けを
覚えていきます。

手と足を合わせると難しい・・・
2号苦戦です。。

Dsc05084

飲み込みがはやいのが子どもたちのすばらしいところ。

Dsc05083

ゆるくハワイっぽい曲が心を癒します。

Dsc05086

どんどん上達し、決めのポーズまで覚えました!

先生がいなくても皆踊れるようにまで上達。
濃い1時間となりました。

Dsc05089

踊りの中に意味を見い出し、そしてハワイの文化を知る
素敵な機会となりました。

子どもたちも実に晴れやかな顔。

2号も心癒されるひと時となりました。

先生ありがとうございました!

Recently最新の記事