閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】みんな夢中!マジック♪

アフタースクール21号です。

世田谷区の小学校でのプログラムをご紹介します。

夏休み最後の楽しい思い出に、というリクエストで
マジックのプログラムを開催いたしました!!

子どもたち、ワクワク度がとっても高く、目をキラキラさせながら入室です。

先生はアフタースクールではおなじみの東大奇術愛好会から
今回は辻さん、田中さんのお二人です。
008
005

まずは、マジックショー♪

次から次へとテンポ良く披露されるマジックに、
「おぉーーーー!!」
「えぇーーーー??」
の声で大盛り上がり!!
006

007

「ちょっとマジックのお手伝いをしてくれる?」と先生の呼びかけにも
「はい!はーい!!」とたくさんの手があがりました。
どの子も積極的で素晴らしい!!

とっても不思議がっていたマジックの一つ、ロープのマジック。
指のハサミでロープがプツリと切れてしまったり、
あれ?っと思う間にまたくっついていたり・・・???
「なんでぇ~~~~?」
「どうしてぇ~~~~??」
前に出て先生のお手伝いをしてくれた女の子もきょとんとした表情(笑)
011
終わってからも指をチョキの形にして不思議そうにしている子が多数でした。
(実は大人も!)

たくさんのマジックを鑑賞した後はティッシュを使ったマジックを教えていただきました。

013
014

ちょっと難しかったようですが、物怖じせずみんなの前に出て披露してくれる子も。
アドバイスしてもらいながら、よく頑張りました!拍手です!!

最後に絵本に描かれたキャンディが
本物のキャンディになって絵本からバラバラと出てくるマジック!
「うわぁーーーー♪」

016
018

大きな拍手でプログラム終了。
先ほどのキャンディもプレゼントしていただいて、みんなニッコリ^^

終了してからもお二人の周りには子どもたちがたくさん!
そんな子どもたちのために特別にトランプのマジックをしてくださいました。
こんな特別ってうれしいですよね。

辻さん、田中さん、夏休み最後の楽しい時間をありがとうございました!!

Recently最新の記事