Blog活動ブログ

【文化】ドイツ銀行グループの皆さんと生け花プログラム

こんにちは。

アフタースクール40号です。

先日、ドイツ銀行グループの方々にご協力いただき、生け花プログラムを行いました!
講師をしてくださったのは、小原流教授者 中村一好氏とドイツ銀行グループ生け花クラブの皆さんです。

今回は、参加したみんなで
1つの大きな作品をつくりあげていく、というプログラムです。

まずは使用する植物の名前や切り方を教えていただきます。

Img_6347

最初はみんな緊張しているみたいです。

Img_6367

Img_6353

取り組んでいくうちに笑顔も増えました!

少し切るのがかたくても、はさみの使い方を工夫して切っているようです。

Img_6357

葉の感触を確かめたり、前から何回もバランスを確認しながら、

みんなで取り組んでいます。

今回の作品はドイツ銀行グループさんの受付横に、飾っていただけるとのことでしたので

受付を通るお客様から見える側、社員の皆さんから見える側など

前だけではなく横からもきれいに見えるようにみんなで心がけました。

そして完成した作品がこちら!

Img_6369

とても華やかで元気いっぱいの作品ができあがりました!

近づくとふんわりと植物の香りがします。

Img_6371

ドイツ銀行グループさんの受付横に、このように飾っていただきました!

作品ができあがったあと、
「楽しかったからタイムスリップしてもう1回やりたい」
との声もあがりました。

大きな作品を1人でつくるのは少し大変ですが、
みんなで取り組むとあっという間に感じますね!

Img_6370

ドイツ銀行グループのみなさま、ありがとうございました!

放課後NPOアフタースクールの活動を、Facebook、twitterでも発信しています。

よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。

Facebookhttp://www.facebook.com/npoafterschool
Twitter
@npoafterschool

 

Recently最新の記事