閉じる

Blog活動ブログ

【食】園山真希絵さん登場。

こんにちは、2号です。

ひさびさに新渡戸文化よりレポートです。

先日の料理に、園山真希絵さんが登場してくれました!

お豆料理ということで、お豆を摂ることの大切さを教えてもらいました。
つくったのは、お豆を使ったチャーハンと黒豆を使ったかぼちゃのデザートの2品。

まずは、先生のお手本を見ます。
Img_1900300x199

Img_1903300x199

お豆はもちろん、鮭フレークやたくあんなど、意外なものも材料としてありました。
素晴らしい手さばきで、サラサラのお豆チャーハンの完成です。

みんなもしっかりと先生のやっていたことを覚え、先生にマンツーマンで教えてもらいながら作りました。

Img_1906300x199

Img_1908300x199

デザートは黒豆かぼちゃきんです。
Img_1909300x199

最後にココアを茶こしでふりかけるのが、みんなのお気に入り。

豆は元気の源となるそうです。
はじめは「お豆嫌い」といっていた子たちもおかわりをしていて、先生も大喜びでした。

最後は恒例のサイン会。
色紙も用意してきた子も。

園山先生、またぜひ遊びに来てください!

Recently最新の記事