Blog活動ブログ

【遊び】みんなで楽しむ大道芸!

こんにちは!

初登場のアフタースクール27号です。

まだまだ暑さが続く中、本日は世田谷区の小学校で大道芸のプログラムをやって参りました。
先生はクラウンジョーイさん、モッチーさんです。

なんと今回は120名の子どもたちが参加しました。

P1070508

はじめに、ピエロ姿で登場するなり子どもたちの表情が一気に笑顔になりました。
早速クラウンジョーイさんとモッチーさんによるパフォーマンスが始まります。

P1070520

子どもたちは不思議な技に興味津々で食い入るように見つめています。
お手伝いを頼むと、みんな「やりたい!!」と言って、手を上げる子どもたち。

P1070528

次は、2つのグループに分かれての大道芸体験。

①パントマイムチーム(低学年)

みんなで輪になって練習して、最後にはパントマイムで綱引き!
まるで綱があるかのように楽しんでいました。

②ジャグリングチーム(高学年)
子どもたちは、新聞紙で作った玉で参加しました。
最初は「難しくて出来ないよー」と言っていた子も、先生にひとつひとつ教わっていくと...

P1070537_2

最後には「ほら、出来たよ!見てみて!」とニコニコしながらジャグリングを楽しむ子どもたち。
27号も子どもたちに教わりながら、なんとか成功!

夏休みが終わりましたが、教室には子どもたちの楽しそうな声が響いていました。

大道芸は「見て楽しく、やってみて楽しい」ものですね~。

クラウンジョーイさん、モッチーさんありがとうございました。

Recently最新の記事