閉じる

Blog活動ブログ

【スポーツ】チャンピオンになれるかも。スポーツスタッキング!

こんにちは。アフタースクール21号です。

世田谷区の小学校でスポーツスタッキングのプログラム。
先生は、大人気の世界チャンピオン!瀬尾剛さんです。

こんなに素敵なポスターを作ってこの日を待っていてくださいました。
003_2
瀬尾さんも感激です!

体育館で準備中。
006_2
気が付くとギャラリーが!
手拍子して見ている子まで^^

「チャンピオンだ~!」と期待に満ちた表情で
子どもたちが集まりました。

パフォーマンスからプログラムスタート!!

リズミカルな音楽に合わせて
自由自在にカップを操る様子に目が離せません!!
011_3

1/100秒を競う競技であることも紹介していただきます。
一番難しい種目の披露。

「8秒台を出す!」と、瀬尾さん宣言いたしました。
集中力を高めるため、先ほどの音楽もストップ。
みんなもちょっとドキドキ。。。

やった!!大成功!!
018_3

いよいよ体験の時間です。
右、左と交互に動かすというルールをしっかり教えてもらいます。
019_2

やっぱり、利き手ではない方の手がスムーズに動かない。
「う~ん。」「あれ~?」
021
がんばれ!がんばれ!

競争もしました。
1位になった喜びを全身で表しております!!
024_2
おめでとう♪

プログラム最後は学年混合チームでリレーです。
往路はカップを積み、復路は元に戻します。
031_2

応援も大切!
030_2
「がんばれ~~~!!!」

繰り返しているうち慣れてきて、どんどんスピードアップ!
上達していくのが自分自身で実感できるスポーツですね。
今のチャンピオンは11歳。
子どもが大人に勝てるスポーツであることも魅力です。
みんなもチャンピオンになる可能性ありです!!

終わりに子どもたちから瀬尾さんへ
こんな感想を発表してくれました。

「また遊びに来てください。」
「難しかったけど楽しかったです。」
「またやりたいです。」
「リレーで3位になったのがうれしかったです。」
「みんなの中で1番になったことがうれしかったです。」

帰りがけに
「もっと練習して、上手になりたい!」と言いに来てくれる子や、
興味深げに、道具を見に来る子も!
うれしいですね♪

瀬尾さん、子どもたちをグッと惹きつける力強いプログラムをありがとうございました!!

Recently最新の記事