Newsお知らせ

【参加者募集中!】大人の学べる夜活 映画『バベルの学校』上映会

お知らせ

パリの中学校の多文化学級を舞台にした映画『バベルの学校』上映会を実施します。20の国籍の子どもたちが通う、世界の縮図のような学級を追いかけたドキュメンタリー作品。果たして宗教の違いや国籍の違いを乗り越えて友情を育むことは出来るのだろうか。そんな先入観をいい意味で裏切り、私たちに未来への希望を見せてくれる作品です。

私たち放課後NPOは子どもたちの教育の時間、放課後の時間の過ごし方、多様性を認め子どもたちの心の充実のために、大人たちが何ができるのか、問題提起し課題を解決する立場にあります。

教育的意義の高い本作品をアフタースクールスタッフと様々な大人たちで鑑賞して感想を共有し、今私たちが子どもたちのためにできることを考えます。たくさんのご参加、お待ちしています!

【開催概要】
映画『バベルの学校』上映会
日時:11月27日(水)19:00~21:30
場所:放課後NPOアフタースクール新橋事務所
(東京都港区新橋6-18-3中村ビル2F)
チケット:1500円(1ドリンク&ポップコーンつき)
+500円で上映終了後の懇親会に参加できます。
お申込:以下のURLよりお申込ください。
https://bit.ly/2IWzo0c

映画『バベルの学校』上映会チラシはこちらから

お知らせTOPへ