閉じる

Newsお知らせ

【だがしやチャレンジ】リニューアルオープンのお知らせ

お知らせ

小学生が駄菓子屋さんにチャレンジできるオリジナルプログラム「だがしやチャレンジ」。
これまで全国各地で開催いただき、多くの子どもたちに楽しんでいただきました。

先年秋より新規の受付をお休みしておりましたが、この度、フルリニューアルして帰ってきました!
https://npoafterschool.org/dagashiya/

開催いただく皆様によりわかりやすいようチャレンジの流れを整理し、また全体のデザインもこれまでの楽しい雰囲気は残しながら初のフルリニューアル!
駄菓子セットも選びやすい4種類となり、また内容も新しくなっていますのでぜひご注目ください♩

これからも株式会社やおきんさんのご協力をいただきながら、小学生が楽しく経済学を学べるプログラム「だがしやチャレンジ」を全国各地で広げていけたらと思います。

小さな駄菓子で大きな挑戦

「だがしやチャレンジ」は、PTA、子ども会など、小学生に関わる方であればどなたでもチャレンジが可能です。だがしやチャレンジでの経験が、子どもたちの、そして子どもたちとの大切な時間をつくる大人たちの次の挑戦も応援していけたら嬉しく思います。

成功だって失敗だって挑戦しないとできないこと。
さぁ、みんなで駄菓子屋開店だ!

お知らせTOPへ