Newsお知らせ

【取材案内】大切な人生きる未来のために、子どもたちが社会に問いかける「物語で想いを伝えるプロジェクト 千駄木act」スタート!

取材案内

報道関係各位

特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクールは、子どもの育ちも学びも地域社会で応援する放課後を日本中につくることを目指し活動しています。
本プロジェクトは、子どもと大人が対話を重ねて地域の課題や可能性を自分ごと化し、小学生と高校生が協力してイマジネーションを膨らませながらショートフィルムを制作することで、みんなが願う未来の形を10代ならではの視点で社会に提案します。教育機関等とも協働しながら将来的に全国どこでも誰でも取り組める形にモデル化し、新しい学びや地域づくりの事例として広く社会に広がることを目指します。
予測不可能な時代を迎える今、大切な10代に何を学ぶべきか。地域で子どもを育ててきた日本ならではの学びを追い求めたく、ぜひその一歩を目撃していただけますと幸いです。

◆開催概要◆

【会場】
・小学生編:非公開となっておりますので、ご取材希望をいただいた方に個別でご案内いたします。
・高校生編:東京都立向丘高等学校 他

【参加者】区立小学校児童(小学4年〜6年/定員15名)および区内高等学校生徒(定員15名)、参加費無料

※詳しくはプレスリリースをご確認いただけますようお願いいたします。
※プログラム詳細はこちらからもご覧いただけます。

==============================
【ご取材お申込み・お問い合わせ先】
特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール
《T E L 》 03-6721-5043
《F A X 》 03-6721-5044
《M a i l 》:press@npoafterschool.org (担当:鈴木)
==============================

どうぞ宜しくお願いいたします。

お知らせTOPへ