閉じる

Blog活動ブログ

【聖学院アフタースクール】中高連携、チアリーディングチーム「Jr VIGORS」

聖学院アフタースクールでは定期プログラム(習い事)でチアリーディングを実施しています。今年度より、指導する先生も変わり、より本格的な活動になってきました。

まずは、先生の紹介です。
岩井先生 指導歴15年 幼時から高校生まで指導実績あり
           高校生全日本選手権準優勝指導コーチ など
     競技歴12年 世界大会出場2回
           2016年全日本優勝チームキャプテン など

谷口先生 指導歴10年 幼時から高校生まで指導実績あり
           高校生全日本選手権出場チーム指導 など
     競技歴18年 2016年全日本優勝チームサブキャプテン など

谷口先生が女子聖学院中学校高等学校のチアリーディング部コーチをしており、付属校としてより連携した活動ができるようにと、力を入れています。

女子聖学院チアリーディング部が「VIGORS」というチーム名で活動しており、その姉妹チーム「JrVIGORS」として活動をスタートしました。

素晴らしいご経歴をもつ2名の先生が、子どもたちのために一生懸命指導してくださっています。

11月3日に開催された女子聖学院中学校高等学校の文化祭では、チアリーディング部の発表の機会にJr VIGORSも出場させていただきました。

この舞台に向け、先生たちの指導にも熱が入ります。
「声が小さいよ、元気よくね!」「足が伸びてないよ!」
先生の檄が飛びます。

子どもたちもお互いに「場所が違うよ、こっちだよ」と声を掛け合いながら、チームとしてどんどん成長してきました。

当日は、午前中から最終練習を実施。中高生の熱気ある練習の横で、Jr VIGORSも負けじと練習しています!

Jr VIGORSとして初めての発表の機会。

みんなで円陣を組んで「ファイト―」の掛け声で出場していきました。

中高生からも声援をいただき、また保護者の方に見守られながら素晴らしい演技ができました。

解散式後、保護者の方から「すごく雰囲気がよくなって、子どもたちがすごく楽しそうにやっていますね」と嬉しいお言葉をいただきました。

これからも、子どもたちの「やりたい!」を深める、そんな定期プログラムをもっと増やしていきます。

文・聖学院アフタースクール/久保

Recently最新の記事