Blog活動ブログ

【移住も大歓迎!】南あわじ市で最高の放課後をつくりませんか?

放課後NPOアフタースクールでは2019年度から兵庫県南あわじ市の放課後事業の支援をおこなっております。

実際に子どもたちの過ごす放課後づくりをお手伝いし、たくさんのプログラムを現場に取り入れました。
また、安心感をもってスタッフの方々が働けるようなサポートもしています。南あわじ市内全体の放課後スタッフ向け研修では、実際にプログラム体験をしていただき、体験の重要性や新たな発見があることを肌で感じていただく機会となりました。
南あわじ市には、意識が高く、一生懸命なスタッフさんが多くいらっしゃる印象です。
南あわじ市は「学ぶ楽しさ日本一」を掲げて教育に力を入れています!!

自然豊かな環境に恵まれた土地で、のびのびと生活する子どもたち。そんな子どもたちの成長に携わり、身近にある豊かさに目を向けさせたり、新たなチャレンジに背中を押してあげたりできる仕事はとても素敵だと思います。

南あわじ市では、農業や酪農だけでなく、アフタースクールへの就労も可能です。
以下のようなご案内がありますので、ご興味のある方はぜひお問い合わせしてみてください。

◆移住・定住に関するお問い合わせ
淡路島・南あわじ市は兵庫県の最南端にある人口約46,000人の小さな市。平日は京阪神へ通勤しながら、休日は家庭菜園や釣り、海岸で散歩を楽しむ島暮らしが可能です。マイホーム取得補助や島外に通勤する際の補助等、移住支援制度も充実しています。

南あわじ市移住支援サイト「住みニコ」
https://www.suminiko.jp/

オンライン移住相談
https://komforta.ai/online/

南あわじ市総務企画部ふるさと創生課
メール:furusato@city.minamiawaji.hyogo.jp
定住促進係(0799-43-5205)

◆学童保育・放課後子ども教室・アフタースクールでの就労に関するお問い合わせ
「四方を海に囲まれ自然豊かな淡路島で、子ども達の豊かな学びを一緒に創りませんか?南あわじ市では『学ぶ楽しさ日本一』を目指し、アフタースクール事業に取り組んでいます。」

南あわじ市教育委員会体育青少年課
メール:taiiku_s@city.minamiawaji.hyogo.jp
青少年育成係(0799-43-5234)

Recently最新の記事