Blog活動ブログ

【イベント参加報告】子どもたちを応援する絆創膏!300枚できました!

2019年8月1日(木)、株式会社セールスフォース・ドットコム様主催イベント「Salesforce Connections To You」に参加させていただきました!

◾️イベント概要(セールスフォース・ドットコム様サイトより引用)
B2Cマーケティング、カスタマーエンゲージメントに特化したイベントとして米国シカゴで開催された「Salesforce Connections」。毎年全世界から17万人が参加する「Dreamforce」に次ぐ規模で開催される、このB2Cビジネスの祭典から最新情報を直輸入。そのエッセンスを日本のお客様に向けていち早くお伝えするイベントです。


放課後NPOアフタースクールは、こちらのイベントでセールスフォース・ドットコムのボランティア社員の皆様とブースを運営!
「絆創膏応援メッセージ書きボランティア」を終日実施いたしました。
放課後の子どもたちは元気いっぱい!転んだり擦りむいたり、絆創膏の出動率が高いので、アフタースクールにもたくさん常備しています。

転んだ分だけ強くなれる
そんな風に子どもたちの背中を押して挑戦を応援してあげたいと私たちは思っています。

がんばった子どもたちに勇気の湧く一言を絆創膏と一緒に渡したい。
想いに共感くださった来場者様やセールスフォース・ドットコム社員様、出展者様、会場スタッフの方々とみなさんが思い思いのコメントを書いてくださいました。

「思いつかなかったらお手本のコメントでもいいですよ」とお声かけしましたが、みなさん時間をかけて悩み、オリジナリティ溢れる一言を書いてくださいました。





「子どもたちが見てくれると思うと適当なことはかけないですね」
「読めない漢字がないようにひらがなで書きました!」
「もう2〜3枚書いてもいいですか?」
「絆創膏を剥がした時にニコニコマークがあったら驚くと思って!」
「なんだか心が温かくなりました。ありがとう」

----------
ここにいるみなさんが、かつては紛れもなく子どもでした。
放課後の時間、何度転んだことでしょう。
絆創膏をくれたお母さん、優しい言葉をかけてくれた学校の先生やお友達、いろんな人を思い出されたかもしれません。

書いてくださっている皆さんの優しい眼差しに、そう感じずにはいられませんでした。


持参した300枚の絆創膏はすべて愛情コメントがつきました!
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

セールスフォース・ドットコム社員の皆様には、来場者の方々へのお声かけやサポートなど大変お世話になりました。
素晴らしい機会をくださったセールスフォース・ドットコム様に心から感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!

文:広報/すずきかおり

Recently最新の記事