Blog活動ブログ

【ハイクオリティサウンド】BOSE様よりスピーカーをご寄付いただきました♪

BOSE、そう聞いただけで鼓膜がしっとりと震え、興奮で胸が熱くなるような全世代憧れの音響機器メーカーさんですが、なんとそのBOSEさんより、アフタースクールにスピーカーをご寄贈いただきました!!

全アフタースクールに用途に応じたものをご提供くださり、大人も子どもも大喜び!
なんて素敵なクリスマスプレゼントなんでしょう(涙)

現場からこんなかわいい写真が届きました♪



クリスマスソングをかけて、 口ずさみながら歌詞をメモしています^^


そばに寄って音楽を満喫!「次はこれかけた〜い」と友達と譲り合いながら音楽を楽しむ子どもたち、寒い冬は室内でゆったりすることも多いので音楽が素敵な演出をしてくれます。



チアリーディングを中心にダンス系のプログラムで大活躍!
「低音がしっかり聞こえるようになって、ダンスが前より揃うようになったわ!」とコーチの先生も太鼓判!



そこに音楽があればとにかく歌って踊る子どもたち^^
お迎えにいらした保護者の方や学校の先生も「なんかすごくいい音がする!どうしたんですか?!」と驚いていました。

あるアフタースクールでは、子どもたち自身がBluetoothでの接続方法を自分たちで調べ、再生に大成功してました。素晴らしい!

日々の生活の中にそっと寄り添う素敵なスピーカー。放課後がさらにエキサイティングでロマンチックな時間になりました♪これからも大切に使わせていただきます。
最高の贈り物をくださったBOSE様、本当にありがとうございました!

放課後の子どもたちにエールを!
放課後の時間は、子どもたちがとことん好きなことに取り組んだり、友達と遊び込んだり、好きや得意を発見して伸ばしていったりと子どもの成長にとって、とっても重要な時間です。
世の中のいろんな人、知らないコト、モノとたくさんたくさん出会ってほしいと私たちは願っております。

一方で日々の生活で使うものや遊び道具、学びに役立つものなどを充足できる予算がなかなかないのが日本の放課後の現状です。私たちのアフタースクールでも、こうしてご支援いただける皆様のおかげで今があります。
社会で子どもを育てる世の中を目指し、これからも子どもたちのために皆様のお力をお借りできますと幸いです。

放課後NPOアフタースクールでは企業の皆様と様々な形で子どもたちを応援しています!
ご興味のある企業様は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
https://npoafterschool.org/for-company/

日々、本当にありがとうございます!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

文:本部事務局 広報/佐藤

Recently最新の記事