閉じる

Blog活動ブログ

【スポーツ】流行のHIPHOPダンス

再び2号です。

本日より、新渡戸文化アフタースクールは夏休み本番!
ということで毎日日替わりの先生が登場し、さまざまなプログラムを開催します!

今日は今流行のHipHopダンス。
2号が鏡を設置すると、子どもたちから「ヒップホップヒップホップ!」の大合唱。

さて、今日の先生はダンサーayaさん。
嵐や堂本光一さんのツアー、舞台に登場している、笑顔の素敵な先生です。
Img_4198

まずは先生のお手本ダンス。
Img_4199

「難しそう・・・」
「女の子っぽいからイヤダ!(男子)」
などと盛り上がっております。

まずは体を慣らすため、ストレッチから。
みんな痛いー!!と言っていましたが頑張っていました。
Img_4200
Img_4201

床にペターっとくっついている体が柔らかい子もいますね。
すごい!

そして、振り付けに挑戦していきます。
先生のお手本を見ながら真剣に覚えます。
何度も振りを確認し、音楽に合わせて踊ります。
Img_4202

Img_4209

ノリのよい音楽にあわせて踊ります。楽しそう。
男の子の参加も多いです。

Img_4207

最後はビシっとポーズ、ここまで覚えます。

みんな覚えるのが早い。
全ての振りが完成したら、3チームに分かれて発表です。
いい感じです。
イヤダと言っていた男の子たちも一生懸命。
Img_4213

Img_4218

最後は記念写真で終了。

何より先生が「楽しかったです!子どもは元気ですね!」
とおっしゃっていたのがうれしかったですね。

ayaさん、舞台がんばってください!

Recently最新の記事