閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】ミニミニバンド-38、39

こんにちは5号と14号です。

とうとう師走…今年もあとわずかですね♪

4月に入学してきた1年生は、すっかりたくましくなっています。

今回は2回分を一気にお伝えします。

11月24日(木)

あっという間に文化祭が終わり、秋から冬に変わっていきます。

今日は小休止。少し子どもの少ない日でした。

時間前から部屋の前で待つ子、人数が少なくて元就さんとマンツーマン。喜んで練習をしていました!

一通りの楽器で遊ぶ子が多いですが、一番好きな楽器が定まってきた子もいます。

乳幼児のみんなも、好きな楽器を選んで楽しんでいきました♪

Photo_2

♪選ぶのはいつもベース♪

Photo_3

♪ウクレレを気に入った様子♪

12月6日(火)

今日は、初めて「小さなドラム」を出してみました!

乳幼児にも小学生にも大人気で、必ず一度は叩いていきます。

前回のミニレポで、好きな楽器が定まってきたとお伝えしました。

その子たちの楽器を組み合わせていくと、

ドラマー、ベーシスト、ギタリスト、ボーカリストが一人ずつ誕生していました!

このまま新しいバンド結成!?!(^^)!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   


 

 


Image002

♪大人気のミニドラム♪

 

Image004


♪新バンド!?♪


 
 
   

また、来年の活動もお楽しみに!

Recently最新の記事