閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】ヨーヨー世界チャンピオンがやってきた!

みなさま。
アフタースクール2号です。

本日も放課後プログラム、元気にやってきました!

そして、今回は、今学期かなり注目度の高い・・・ヨーヨープログラムです。
来ていただいたのは・・・

2001年、2007年の世界チャンピオン、BLACKさんです!!!
http://www.officeblack.com/
(ここにアップされている世界チャンピオン大会の技、見てください。
すごすぎます。)

そして、本日みた生のパフォーマンス、はじめに言っておきますが、
すごすぎます!! 

子どもたちに披露したはじめの演技をどうぞ。基礎的な技10、応用10です。

20090520140718 20090520140703

20090520141041 20090520141518

横に並べてみたのですが、動画ではないのでわかりにくいですか?

ちなみに左下の写真は、BLACKさんが投げたヨーヨー(下で回りながら静止している)
を子どもの指にかけ、子どもが念じると手に戻る、という技。

↓静止している絵。これは2号もマスターしました[E:good]
20090520133440

とにかく、のっけから子どもの度肝を抜いた(見ていたスタッフたちも口をあんぐり)
BLACKさん、次は手ほどきです。

↓まずは紐を切って結んで、自分のやりやすい長さにします。
20090520143639

↓まずは基本から。
20090520143956

↓こんな技や横に投げる技まで。
20090520144750

↓子どもにとっても親切なBLACKさん。
20090520145627

そして最後は大会でも使った更なる技を披露してくれました。
特別にお見せしましょう。

20090520150255 20090520150325_2

20090520150437

ここで、まさかのアンコール!(驚)

そして2号が壇上に呼ばれ・・・(すいません、写真がありません。。)

イスに座らされ・・・

耳にコインを挟まれ・・・

それをヨーヨーで落とす、というのです!

迫り狂うヨーヨーの「ブーンブーン」という音、そして風・・・
自然と顔がナナメになってしまいます。

そしてヨーヨーが髪の毛に触れ・・・耳がとれちゃう!! と思って目をつぶった瞬間、

ちゃり~ん

大拍手で幕を閉じました。
すごすぎマス。

放課後NPOはこのような企画を「No.1プログラム」と称し、さらにさまざまな
分野の日本一、世界一の方々を、学校等にお連れしよう!と思っています。

BLACKさんとプログラム後、お話する機会があったのですが、
「私はヨーヨー界を代表して来ていると思っています。なのでヘタなことはできません。」

とおっしゃっていたのが非常に印象的でした。
まさに、プロです。

Recently最新の記事