閉じる

Blog活動ブログ

【スポーツ】初夏で盛り上がるドッチビー

今週のドッチビープログラムは、
からだを動かすのが久しぶりの
アフタースクール4号がお届けします。

先週に引き続きドッチビーです。

まずは準備運動でからだをほぐします。
きちんとやらないとケガの元ですね。
(特に大人は・・)

Img_05631
暑いので水分補給もこまめにやりました。

まずは鬼ごっこです。
Img_0564

学年別対抗に盛り上がりました。

ちょっとバックハンドで練習してから、

次は難易度の高いフォアハンドに挑戦。
1年生は初めてなので上級生のお手本。
ホントに上手くて拍手!

Img_05681

今度は遠くに投げる練習。

Img_05661

Img_05671

そして最後はやはりゲームです。
ドッチビーやゴールドッチに盛り上がりました!!
やっぱり去年より上手くなったので
パスもつながり風の計算までしていました。

Img_05711

Img_05691
普段の遊びでもドッチビーをやっているだけの事はありますね。

次回もお楽しみに!

Recently最新の記事