閉じる

Blog活動ブログ

ドッチビープログラムさらに!

こんばんは。
アフタースクール1号です。

大好評のドッチビー、
本日新たな学校にてまた始まり、
私はそちらに行ってきました~。

今日の学校は普段からドッチビーで遊んでいるとのこと、
期待して臨みましたが、ホントに上手い!

始めの鬼ごっこからいきなりビュンビュン。

続いていつものキャッチボールならぬ、キャッチフリスビー。

Dsc00237_4

こちらも上手です。かなり期待できます!

そこでバックハンドスローの説明を先生に受けて、
続いて的当て&さらに今日は遠投競争も。
Dsc00265_3 最長距離は17m!
先生もやりましたが、先生も18m。

やわらかいフライングディスクでは、大人も子どもも
さほど差が出ないのがいいところです。

その後自由練習時間をはさんでいよいよ本番「ドッチビー」!

ちなみにその前に
「おじさん、僕たちと同じくらいだね~」と1年生に冷たく言いはなたれた1号。
(「おじさん!?」はこの際よし、その前に「同じくらい??」)

ひそかにプールの壁相手に1人さびしく猛練習してたら、撮られてました。。

Dsc00293_2

[E:upwardright]1人練するアフタースクール1号(34歳「おじさん」)

そして締めはやっぱりドッチビー!

パスを廻す、狙って当てる、
など大変レベルの高いゲームを2回開催しました。

終了後は子どもたちだけで
「アルティメット(フリスビーを使ったアメフトのようなゲーム)」を自主的に開催。

この学校は相当レベルが高いです。
全5回終わる頃にはどうなっているのでしょうか??

ちなみに人知れずプールの壁をお友だちに練習した1号、
実はちょっとコツをつかんじゃいました!
コツは手首だったのです!!

次回は「お兄さん[E:diamond]上手い![E:impact]」と言わせて見せましょう!!

みんなまた次回をお楽しみに~!!

Recently最新の記事