閉じる

Newsお知らせ

※受付終了いたしました【4月 WEB採用説明会】子どもたちの育ちを応援する仕事とは(平岩代表・現職スタッフ登壇!)

採用情報

「2025年以降の卒業見込みの学生さん」を対象とした「WEB採用説明会」を開催します。もちろん!キャリアのみなさまも大歓迎!団体の活動に興味を持ってくださる方、どなたでもご参加いただけます。

当日は、代表の平岩とアフタースクールで活躍中のスタッフが登壇!
『社会で子どもを育てる』を実現するため、私たちが取り組んでいことなどをお伝えします。「どんなお仕事があるの?」「どんな人が働いているの?」「教育を通じた社会貢献って何?」少しでも興味・関心ありましたらぜひお気軽にご参加ください!

・。★説明会に参加したみなさまからの感想★。・
「どのような活動をしているのか、よく理解できた」
「働いているみなさんの、子どもたちへの熱い想いや、温かさが伝わってきた」
「1年目から様々なことにチャレンジできる環境で、成長できると思った」
などなど、嬉しいご感想をいただいています。

・。★開催概要★。・
日時)2024年4月25日(木)説明会:14時~15時
※質疑応答:説明会終了後、15時30迄(参加は任意・途中退出OK)
対象)2025年以降、卒業見込みの学生さん(大学・大学院・短大・専門・高専など)/キャリアの方
開催方法)オンライン(Zoom)
※Zoomを利用されたことが無い方は、下記URLからダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download
定員):20名程度
※服装は平服で構いません。

・。★内容★。・ 
1.団体概要」ー平岩代表より
私たちが向きあう社会課題と、事業の3本の柱について。
子どもたちを取り巻く環境、事業内容や今後の方向性など。
2.スタッフインタビュー!
自己紹介、ある一日の流れ、仕事のやりがいや大変さ、私の想い、今後の目標など。
平岩代表からのインタビュー方式でお伝えします。お楽しみに!
3.「私たちの組織について」ー平岩代表より
※説明会後、30分程度「質疑応答」タイム。こちらの参加は任意、途中退出OKです。
※状況により、スケジュールや登壇者が変更する場合もございます。)

・。★登壇者プロフィール★。・

<水橋誉(みずはし ほまれ) /開智アフタースクール/2023年入職>

宮城県出身。大学、大学院では子どもの貧困対策について学習支援を対象に実践研究をしながら、小学生から高校生まで多様な子どもへの学校外での教育活動に興味を持つ。
アルバイトやインターンなどでいくつかのNPO団体に属しながら活動していた学生時代を経て、教科学習を扱うことなく、社会と子どもをつなぐ団体の活動内容に興味を持ち、
放課後NPOアフタースクールへ。
現在は、埼玉県の私立小学校の放課後児童クラブで、すべての子どもがそれぞれにとっての居場所を持ちながら、主体的に活動できる放課後を子どもと大人で一緒に作っています!
正解のない放課後に携わる一人の社会人として、今想う答えを考えながら楽しくお話しできればと思います。

・。★申込み方法★。・
下記URLより、必要事項を入力の上お申込みください。
説明会前日までに、入室URL等の必要情報をメールにてご連絡いたします。

<申込フォーム>
https://npoafterschool.org/briefing-session_apply/
環境によって上記URLよりお申込みができない場合は、お名前・所属・参加希望日程を明記の上、以下メールアドレスまでご連絡ください。
いただいたメールをもちましてお申込み完了といたします。
recruit[at]npoafterschool.org
※[at]を@にご変換ください
※申込〆切:前日17時迄

それでは、説明会でお会いしましょう!!

お知らせTOPへ