Newsお知らせ

【小学生の保護者の方対象】放課後の過ごし方に関するアンケート(10/31〆切)

お知らせ

私たち放課後NPOアフタースクールは、日本全国の放課後が、誰にとっても安心・安全であらゆる可能性を持つ豊かな時間になることを目指し活動しています。子どもたちがのびのびと過ごし、友達と思いきり遊び、新しい挑戦や世界に出会える放課後の時間と居場所にしたい。遊びや多様な人との関わりを通して得られる放課後ならではの学びがたくさんあると信じています。

私たちの活動や世の中への提案が、本当に子どもたちを応援できるものであるよう、今まさに小学生のお子さんがいらっしゃる保護者の方にご意見をいただきたく、アンケートを実施することにいたしました。皆様が日々感じていらっしゃるお悩みを集め、社会に対してアクションを続けていきたいと考えています。ぜひご協力をお願いできますと幸いです。

▼ご回答はこちらよりお願いいたします。
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=aWyQPWH_LUW-8ifhPBGt5aSW_Lf0f0hDtlDrr45OtOdUNFFUSU1IS1hGOUhSWVBGSzU0UFY5UjAwWS4u

「放課後の過ごし方に関するアンケート」実施概要
【期間】2021年10月6日(水)〜2021年10月31日(日)
【対象】小学生のお子さんがいらっしゃる方
【回答収集方式】WEBフォーム
【締切り】2021年10月31日(日

「子どもの居場所がなく、自分も満足のいく働き方ができない」「家にいるとゲームと動画ばかりで心配」「コロナ禍以降、子どもたちの体験活動の場がほとんどなくなった...」

皆様の声をぜひお聴かせください!
放課後が変われば社会も変えていける。
皆様の思い1つ1つがその力になります。ぜひアンケートにご協力をいただけますと幸いです。

調査結果のデータは、個人/団体が特定されない範囲でインターネット上に公開する予定です。子どもたちや保護者の皆様の願いを受け止め、社会への働きかけを行いたく思いますので、ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

<お問い合わせ>
特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクール事務局
info[at]npoafterschool.org
※[at]を@に変換願います。

お知らせTOPへ