Newsお知らせ

【参加者募集!】オンラインイベント「超アフタースクール2021」開催決定!

イベント情報

2021年11月19日(金)、オンラインイベント「超アフタースクール2021」を開催いたします。

ー自分らしくのびのびと過ごし、多様な経験ができる放課後をすべての子どもたちに
私たち大人は変化し続ける時代の中で、どのように子どもたちを応援できるのか。放課後の過ごし方は、子どもたちにとってとても重要です。
11月20日は「世界こどもの日」。子どもの本音に寄り添い、 社会全体で子どもを育てる世の中を目指して、豊かな放課後の時間をどうしたらつくれるのかを、それぞれの立場で考えるオンラインイベントを開催します。保護者・学校関係者・行政担当者・次世代育成に関心のある個人・法人の方など、多くの方にご参加いただけますと幸いです。

★本イベントのチラシはこちら

■開催概要
日時:2021年11月19日(金)15:00~17:00
開催方法:オンライン(Zoom)
参加費:無料 ※要事前申し込み
対象:子育て・教育に関心のあるすべての方

<内容>
【講演】放課後の価値・可能性について(放課後NPOアフタースクール代表/平岩国泰)
私たちの考える、放課後の時間が持つ価値や今後の可能性をお伝えします。

【事例紹介】子どもたちとつくる放課後
子どもを真ん中に周囲の大人もそれぞれが放課後を楽しんでいる放課後子供教室のドキュメンタリー映像を上映します。

【LIVE中継】放課後子ども会議
イベント当日、小学生が「放課後をもっと楽しくする会議」を開催!白熱の議論をリアルタイムで生中継します。

※詳細は一部変更になる可能性がございます。
※途中入退出可能!
※お顔出しNG、耳だけの参加も可能!

▼お申込みはこちら!
https://forms.office.com/r/jB1kTFvuXw
※お申し込みいただきますと、自動で受付完了メールが届きます。
アドレス入力に不備等がございますと届きませんので、しばらくたってもメールが届かない場合はinfo[at]npoafterschool.org([at]を@に変換)までご連絡ください。

【写真・動画撮影について】
(1)当日の様子を写真や動画で撮影させていただきます。
(2)イベント当日の様子は、放課後NPOアフタースクールが運営するWEBサイト、Facebook、Instagram等のSNS投稿ほか、広報活動に使用する場合がありますが、氏名等個人情報との併記は行いません。またメディアによる取材が入る可能性がございますので予めご理解をお願いいたします。
(3)使用した写真や動画に対し、当該個人より削除依頼があった場合、速やかに写真や動画を削除いたします。
(4)当日、ご参加者様によるZoom画面のスクリーンショット撮影、写真・動画撮影は固くお断りいたします。
上記内容に同意の上、お申し込みをお願いいたします。
ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

■お問い合わせ
特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール
「超アフタースクール」担当 info[at]npoafterschool.org
※[at]を@にご変換ください。

【小学生の保護者の方対象】放課後の過ごし方に関するアンケート(10/31〆切)
私たちは、小学生のお子さんがいらっしゃる保護者の方が日々感じている悩みを集め、社会に対してアクションを続けていきたいと考えています。イベント参加有無を問わず、皆様の声をぜひお聴かせください!
放課後が変われば社会も変えていける。
皆様の思い1つ1つがその力になります。ぜひアンケートにご協力をいただけますと幸いです。

https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=aWyQPWH_LUW-8ifhPBGt5aSW_Lf0f0hDtlDrr45OtOdUNFFUSU1IS1hGOUhSWVBGSzU0UFY5UjAwWS4u

調査結果のデータは、個人/団体が特定されない範囲でインターネット上に公開する予定です。子どもたちや保護者の皆様の願いを受け止め、社会への働きかけを行いたく思いますので、ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

【対象】小学生のお子さんがいらっしゃる方
【締切り】2021年10月31日(日)

お知らせTOPへ