Newsお知らせ

【NEW!映像公開!】放課後NPOアフタースクール×パートナー企業×放課後クラブ〜オンラインで届ける子どもたちの「やってみたい!」〜

お知らせ

私たちは活動開始以降、子どもたちの「好き」「やってみたい!」という気持ちを応援し、子どもたちの声に大人が集まり、一緒に楽しい放課後をつくる、育てていく、ことを大切にしてきました。
そのための手段としてリアルな場も、近年はオンラインを活用した活動も心を込めて取り組んいます。

放課後NPOアフタースクールでは、年間に300を超える全国の放課後現場/学校授業に様々な企業様と共にリアルな体験活動を届けてまいりました。今年は現地に伺うのが難しくなりましたが、このピンチをチャンスに変えて、もっとつながれる、オンラインならではの遊びや学びを子どもたちに!とたくさんのお力添えをいただきながら、企業の皆様と共に多くの出会いを生んでいます。

大事にしてきたことをこれからも大切にしながら、時代や環境の変化に合わせた方法で、最高の「楽しい」を届けたいと思います。

そんな想いをたくさん込めた映像が完成しましたので、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

▼映像視聴はこちら!
https://vimeo.com/481501710

本映像は、イギリスに本社を置くバークレイズ証券株式会社様からのご支援を受けて制作いたしました。放課後現場でのオンライン活用の可能性をご理解いただき、オンライン体験を通して、日本の放課後を豊かにする取り組みに賛同とご支援をいただいています。
バークレイズ様、ご一緒くださっている企業・団体の皆様、新しい遊びや学びに一緒に挑戦してくださる自治体・放課後、学校現場の皆様、応援くださるすべての皆様に心より感謝申し上げます。

企業×NPOで全国の子どもたちと「楽しい」をつくる<Social Design Team>の取り組みはこちら!
https://npoafterschool.org/social-design/

お知らせTOPへ