Newsお知らせ

【4/30〆切:緊急アンケート実施!】小学生のお子さんがいらっしゃる保護者の方へ「休校中の学びに関するアンケート」

お知らせ

全国一斉臨時休校要請以降、子どもたちの多くは長期化する休校により遊ぶ機会や学ぶ機会、社会とのつながりを失っています。
学校によっては休校中もオンラインで授業が開講されていますが、多くの学校もご家庭もオンライン環境の整備は十分ではありません。都市部では新型コロナウイルスの影響による休校がさらに長引く可能性も大きく、保護者の方も子どもたちの今後について心配されていることと思います。

放課後NPOアフタースクールでは、3月以降も遊びや学びの機会をなんとか守ってきた学童現場から、オンラインの活用も含めて新しい学びのあり方を模索しています。
社会の力を集めて子どもたちに届けるために、この度小学生のお子さんを持つ保護者の方を対象に緊急アンケートを実施することになりました。

調査結果のデータは、個人/団体が特定されない範囲でインターネット上に公開する予定です。違う遊びがしたい、楽しく勉強がしたい、今、友達とつながりたいと願う子どもたちに支援の手が届くよう、微力ながら民間企業や自治体、社会への働き掛けを行いたく思いますので、ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します。

【対象】小学生のお子さんがいらっしゃり、学校が休校中の方(すでに休校期間を明けている方もぜひご協力ください)
【締切り】2020年4月30日(木)

▼緊急アンケートはこちら!

<お問い合わせ>
特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクール事務局
info[at]npoafterschool.org
※[at]を@に変換ください。

お知らせTOPへ