Newsお知らせ

【取材案内】12/23第一興商 協賛「教育プログラム」プロシンガーMii(ミィ)が小学校の放課後に! “本物のチカラ”で子どもたちに「夢」を与えるプロジェクト

取材案内

報道関係各位

放課後NPOアフタースクール(東京都港区)と株式会社第一興商(東京都品川区)が協働で行う、子どもたちに向けた「教育プログラム」。プロシンガーのMiiさんをお招きして歌とダンスを教わり、「音楽のすばらしさ」を子どもたちに届けます。このたび、12月23日(月)に新渡戸文化アフタースクールで同プログラムを開催します。

【開催概要】
日時:2019年12月23日(月)14:00~15:30(90分間)
場所:新渡戸文化アフタースクール(〒164-0012 東京都中野区本町6丁目38-1)
内容:第一興商 協賛「教育プログラム」プロシンガーMiiと一緒に歌おう!
<当日の流れ>
1.導入(10分)Miiさんの歌声披露
スタッフが今日のプログラムの内容を説明した後、Miiさんに生の歌声を披露していただきます。
2.歌、ダンスの体験(60分)
発声練習を行った後、歌とダンスをMiiさんに教わりながら練習します。
3.発表会(20分)
最後は発表会。アフタースクールの先生や友だちに向けて練習した曲を歌って踊って披露します。

■第一興商 協賛「教育プログラム」―未来をつくる、音楽で。
第一興商のリソースを活かして子どもたちに貴重な体験を届け、子どもたちの可能性を広げる「次世代育成プロジェクト」。第一興商の社是「もっと音楽を世に、もっとサービスを世に」のもと、本格的な歌やダンスを通じて子どもたちにプロの歌手の音楽と触れ合う機会を提供します。普段は経験できない「多様な体験」の場を子どもたちに創出することで、子どもたちの社会への興味関心を広げ、未来への夢や目標を抱くことにつなげます。

■参加児童の声
「将来はMiiさんのような歌手になりたい!」夢を見つけたAちゃんの声
2019年4月、トキワ松学園アフタースクールと上板橋第四小学校あいキッズにて、放課後に「プロシンガーMiiと一緒に歌おう!」を実施しました。小学4年生のAちゃんは、元々歌やダンスが好きな女の子。Miiさんのプログラムに参加して「将来Miiさんのような歌手になりたい」と宣言してくれました。
Aちゃんの声
Miiさんというプロの歌手が来てくれて一緒に踊ったり歌ったりして楽しかったです。Miiさんのように可愛くてかっこいい人になりたい!これからもアフタースクールで自分の好きなことにチャレンジをし、他の学年のお友達を増やしていきたいです。
Aちゃんが、Miiさんという「本物の力」と出会ったことで将来の夢を見つけ、可能性を広げたことは大きな成果といえます。

■Mii プロフィール

Mii (ミイ)1996年生まれ/兵庫県出身。3歳から大阪のスクールで歌とダンスを習い始め、スクール時代に出会った幼なじみで結成されたユニットDancing Dollsで活動をはじめる。2018年7月には、清水翔太楽曲提供によりシングル「What You Say」でソロデビュー。2019年5月には、ミニアルバム「"HIME"」をリリース。幼少から培った、ダンス・歌唱力を武器に、国内外でのイベントにソロで出演し、今大注目のフィメールアーティスト。

◆プレスリリースはこちらからご覧ください。

==============================
【ご取材お申込み先】
https://bit.ly/38cXhvB
※プレスリリースのFAX申込用紙からも承っております。
【お問い合わせ先】
特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール
《T E L 》 03-6721-5043
《F A X 》 03-6721-5044
《M a i l 》press@npoafterschool.org (担当:後藤)
==============================

お知らせTOPへ