Newsお知らせ

【イベント情報】12月21日(土)千葉市の放課後が熱く盛り上がる!「千葉市放課後フェス」開催!

イベント情報

放課後NPOアフタースクールは、2016年より千葉市の放課後事業活性化に向け、市内放課後子ども教室支援業務や一体型放課後事業の運営受託をしています。日々子どもたちと向き合い、「地域社会で子どもを育てる」世の中を目指し、より豊かな放課後づくりに取り組んでいます。

ノウハウ共有や連携の難しい公立放課後子ども教室のさらなる活性化を目指し、千葉市教育委員会と共に「千葉市放課後フェス!」を開催する運びとなりました。
ステージ発表、体験ブース、展示等により各放課後子ども教室の活動を楽しくご紹介するとともに、運営担当者同士やプログラム講師との交流機会にもなればと願っています。
子どもにも大人にも楽しい、放課後ならではの1日をご用意しておりますのでぜひ足をお運びいただけますと幸いです。

<開催概要>
日時:2019年12月21日(土)10:30~13:30(10:20開場)
場所:きぼーる(Qiball)1階アトリウム(千葉県千葉市中央区4-5-1)
対象:子ども〜大人までどなたでも!
申込:不要!(一部事前申込みが必要なイベントがあります)
参加費無料!

★詳しくはチラシをご覧ください!

当日は千葉市内放課後子ども教室とプログラム講師の皆様が出展し、自慢のプログラムを展開します!
子どもにも大人にも楽しい時間になること間違いなしですので、ぜひご来場ください♩

本企画は放課後の先進事例として全国各地より注目を浴びる千葉市とだからこそ実現できた放課後改革の新しい一歩だと考えております。
皆様のご来場をお待ちしております!

お知らせTOPへ