Blog活動ブログ

令和元年こどもの日〜かけがえのない放課後を、あなたと一緒に。〜

令和の時代が幕を明け、初めての「こどもの日」がやってまいりました。

新しい時代も、私たちの想いはただ一つ。
日本の子どもたちに安全で豊かな放課後を届けたい。

"放課後"は子どもたちにとってゴールデンタイム、チャンスの時間です。

友達と思い切り遊んで欲しい。
「好き」や「得意」を見つけて夢中になる時間をたくさん味わって欲しい。
社会とつながって世界を広げて欲しい。
失敗してもいい。焦らなくてもいい。今日も明日も全部、大人になっていく彼らの宝物にして欲しい。

「アフタースクール」は子どもたちの「やりたい!」を応援する場でありたいと強く願っています。

「アフタースクール」は地域社会と共に子どもたちを見守り、応援することをベースとしており、"放課後NPOアフタースクール"だけでは最高の放課後づくりは出来ません。

私たちは、保護者の皆様や学校の先生方、そして市民先生をはじめとした地域の皆様、さらに行政や企業の皆様など本当に多くの方々に支えられております。
これからも子どもたちを社会みんなで応援する世の中を目指し、一丸となって頑張ってまいりたいと思います。

みなさんとなら、もっと楽しい、最高の放課後がつくれると信じています。

令和元年五月五日/放課後NPOアフタースクール

with you from 放課後NPOアフタースクール on Vimeo.

https://vimeo.com/334175988

Recently最新の記事