Blog活動ブログ

【光明アフタースクール】みんなのオリジナルカップケーキを作ろう

こんにちは!放課後NPOアフタースクールの本荘です。

今回は2月22日に光明アフタースクールで実施された、カップケーキプログラムをご紹介します。


とっても素敵なカップケーキがたくさん!
今回も『LOLA’S Cupcakes 』代表取締役の星野様が子どもたちのために来てくださいました。なんとも言えないあたたかさ、笑顔が満点の一日になりました。

保護者の皆様や光明の先生にもご協力いただき、会場をイギリスの雰囲気にしていきます。
今回は初めて、ローラズさん発祥の地イギリスでの文化であるティーパーティーを実施しました。

こちらのカップケーキを使って、サンデーを作ります。
とっても可愛いですよね。イチゴの香りが部屋中に広がります。
会場の皆が「いい香り~。早く食べたい!」と言っていました。

カップケーキを小さく切って、その上にアイス(なんと、ハーゲンダッツです)やチョコレート等のトッピングを好きなだけのせられます。贅沢ですね。

こんなに詰められるんですよ。

給食のすぐあとからプログラム開始だったにも関わらず、もうそれはそれはすごい勢いで食べていました。サンデーを作ってる時からつまみ食い(いえいえ、味見ですね)!それにまた大笑いが何回も巻き起こり、保護者の方々も大満足でプログラムが終了しました。

笑顔あふれる場所で、皆で協力し褒めあいながら作業したことは、子どもたちの良い想い出になったのではと思います。

楽しいカップケーキ作りプログラムを提供してくださった星野様、準備段階から当日までご協力してくださったお母様方をはじめ協力して頂いた皆さま、ありがとうございました。

——————
「放課後NPOアフタースクールの活動を、Facebook,twitterでも発信しています。
よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。
Facebook:http://www.facebook.com/npoafterschool
Twitter:@npoafterschool
—————–

Recently最新の記事