閉じる

Blog活動ブログ

帝京大学小学校アフタースクール ー最近の帝翔っ子ー

帝翔塾が開校してからなんと早2か月!

この2か月という短い期間で子どもたちはとても大きく成長しました!!
なによりも印象に残ったのはおやつの時間です。

これまでおしゃべりをしていて時間内におやつを食べきることが出来なかった子も、周りの子どもたちに迷惑をかけないようにと、少しずつ時間内に完食できるようになってきました。リラックスした雰囲気のもと、みんなで美味しいおやつを食べる、アフターでのくつろぎの時間となっています。

【おやつのおかわりじゃんけんで大盛り上がり!】
1

また、おやつを食べた後には、みんなで率先し、片づけも手伝ってくれています。子どもたちの積極性や優しさ、思いやりを感じる毎日です。

【みんなで協力しておやつの片づけ】
2

4年生が二人から三人に増え、進んで下級生の面倒を見てくれています!異年齢集団の生活を通して、学年が違うお友だちとも仲良く助け合い、思いやりを持って生活できています。
外遊びでは高学年も低学年も皆全力で校庭を駆け回っています!

【みんなで全力サッカー!】
3

最近、帝京アフタースクールにたくさんの新しいレゴが届きました!ご寄附頂いた皆様本当にありがとうございました。
レゴは特に男の子に大人気で、毎回工夫を凝らした素敵な作品を作ってくれます。

【レゴ作品ちょこっと紹介】
4

5

さて、前回の和太鼓プログラムも好評でしたが、これから本格的に夏のプログラムが始まります!どんな魅力的なプログラムを実施したのかは、またご報告させていただきます!

Recently最新の記事