閉じる

Blog活動ブログ

【衣】ティーンズファッションプロジェクト「大切な人にアクセサリーを作ってプレゼントしよう!」〜ポイント体験入社第3弾〜

今回は、株式会社ポイントでのプログラム第3弾です!

 

「大切な人にアクセサリーを作ってプレゼントしよう!」ということで、

子どもたちが「ネックレス」「バレッタ」「カチューシャ」の中から1種類を選び、製作しました。

 

まずは、1日お世話になるスタッフさんの紹介です。

アクセサリーブランド「Me%」の社員の方も来てくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず、実際に作る前に、アクセサリーについてのクイズを行いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「このアイテム名はなにかな?」

「イヤリングとピアスの違いってなんだろう?」

など、実際に製作するアクセサリーに関するクイズをしました。

 

そしていよいよアクセサリー作りです!

自分用に1つ、プレゼント用に1つ作ります。

 

まずはデザインを考えてみます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キラキラ、お花、パールなど、たくさんのパーツがあってそれだけでもわくわくしますね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑カチューシャ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑ネックレス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

↑バレッタ

大人には思いつかないような素敵なアイデアが次々とうまれていました!

 

イメージが固まったら、さっそく製作です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネックレスにチャームをつける際に使うこんな道具も、

あっという間に使い慣れてしまいました!

職人さんのようです。

 

「完成したネックレスつけてみたよ!」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

完成後は、簡単なラッピングもしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして自分で作ったアクセサリーを他のみんなにも発表してもらいました。

みんな、それぞれにこだわったポイントがあって、素敵なアクセサリーができましたね。

きっと、プレゼントされた人は喜んでくれると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回も、大変魅力的なプログラムとなりました。

 

 

ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ティーンズファッション」特設サイトを見る

Recently最新の記事