閉じる

Blog活動ブログ

【表現】靴の裏に王冠をつけてタップダンスを踊ろう!!

こんにちは。
アフタースクール53号です。

今回のプログラムは、世田谷区の保育園で開催してきました!
保育園でのプログラムは初めてだったので、どうなるのかドキドキでした。
そして、今回はハロウィンのイベントと重なり、子どもたちが仮装をしている子が多く、とっても可愛いんですね。

プログラムの内容は、タップダンス!!
靴の裏に、テープで王冠を張り付けて、板のうえでみんなでタップダンスを踊りました!
DR0fAstALEcSQBu1414332348
靴の裏はこんな感じ!!

講師の先生は、歌手安室奈美恵さんのPVでバックダンサーを務めたこともあるyasco先生。
めちゃくちゃ格好いい方でした。

まずは、先生のステップをみんなで真似してみました。
8x0WPDJ4xx2YHw_1414332423
0jTiKfl7Hct8bWp1414332526
みんな真剣に先生のステップを見つめています。

ステップを教えてもらったあとは、みんなで丸くなってひとりずつ自由に踊りを踊る。
みんな、それぞれ違ったステップを踏んでいて、面白い!!

FOQqA93H911f3h31414333833

次は、ふたつのグループに分かれて、踊りの見せ合いっこ!
PmUdyezGake3x5a1414332776

最後には、また丸くなってジャンプしたり、小さくなったり、大きくなったりしながら足踏み♪
k0evwv6OKGFDXii1414332706
O4na9vG6CE3f9Ql1414333074

こうして楽しいプログラムはあっという間に終わりました。
最後は、みんな一生懸命に足踏みして、ちょっと疲れちゃったかな。

みんなで踊る楽しさを味わってもらえたかなと思います。
お家に帰ってからも、教えてもらったステップを家族と一緒に踊って楽しんでほしいですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

放課後NPOアフタースクールの活動を、Facebook,twitterでも発信しています。
よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。

Facebookhttp://www.facebook.com/npoafterschool
Twitter@npoafterschool

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Recently最新の記事