閉じる

Blog活動ブログ

【遊び】クリスマス・マジックショー!

こんにちは!アフタースクール21号です。

昨年に引き続き、「NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむ」さんの
クリスマスパーティにお邪魔してきました。
昨年も大好評でだった
東大奇術愛好会のマジックショーを実施させていただきます。

アフタースクールでお馴染みの東大奇術愛好会。
今回のマジシャンは五味さん。

「マジシャンゆうすけ」と呼んでくださいと自己紹介がありました。
Dsc05023

みんなで「ゆーすけさーん!!」
子どもたち、何が始まるのかと期待に満ちた表情です!!

レコードのマジック。
Dsc05024
赤・青・黄のハンカチ、まずは黄色のハンカチを穴に通すと、なんと黒かったレコードが同
様黄色に変身するのです。
Dsc05026

赤はみんなもおまじないでお手伝い!
赤い服を着ている子は赤パワーをゆうすけさんの持つレコードめがけてエイっ!
見事に赤くなりました。
Dsc05027

続いて、紐とリングのマジック。
Dsc05030

これはご存知の方もいるかな?
腕を交差させてももどるというもの。
Dsc05031

私、何度も繰り返し、やっとできましたよ!

次々とテンポよく繰り広げられるマジック。
参加者の子どもたち、お母様、そしてスタッフの方々も巻き込みながら会場が一体となって楽しんでいます!

最後はクリスマスらしく、サンタクロースとトナカイのカードを使ったマジックです。
Dsc05032

このサンタクロース、いつの間にかいなくなり、全てトナカイのカードに!
子どもたち、ちょっと心配顔。

でもご安心を!
お家の中に・・・
Dsc05033

ほら!プレゼントを届けに来てくれていましたよ。
Dsc05034

子どもたちから今日一番の拍手が!!
やっぱりサンタクロースには来てもらわなくては困りますよね^^

この後、メンバー一同、和やかなパーティの輪に加わらせていただきました。
Dsc05035

帰る時には、小さな子どもたちが「ありがとう!!」とたくさん手を振り見送ってくれました。
とっても嬉しいですね。

五味さん、素敵な時間をありがとうございました。

NPO法人 しんぐるまざあず・ふぉーらむのみなさん、ありがとうございました。

*今回は会場の都合により、写真はパフォーマンスの様子のみとさせていただきました。

放課後NPOアフタースクールの活動を、Facebook、twitterでも発信しています。

よろしければ、ぜひ「いいね」「フォロー」をお願いいたします。
Twitter@npoafterschool

Recently最新の記事