閉じる

Blog活動ブログ

【住】まちづくりワークショップin出産・こそだて準備祭@ステラタウン大宮

こんにちは、14号です。
週末は、埼玉にて、まちづくりのワークショップを実施してきました!

以前にコモンズさんで開催したのをきっかけに
NPO法人tadaimaさんにお声がけいただき、
まちづくりブースを一部担当いたしました!
Img_8268
上の赤ちゃんの写真は、イベントのチラシです。
その下に街の要素を貼ってみました。

今回は、短時間でしかも小さいお子さんもいたので、
自分の作りたいお家をつくって、まちに飾る!
という形で進めました。

完成品第一号は、大きな屋根の黄色いおうち!
この子は3歳の女の子でやたらと黄色が好きなようでした!
Img_8270

そして、いつのまにか席もいっぱいになり、
年中さんから小学校3年生くらいまでの子たちが
それぞれ思い思いにおうちを作ってくれました。
Img_8272

庭に緑のあるお家をつくる子もいれば、
Img_8276

謎の輪をお家の上につける子も!
Img_8277
短時間ワークショップだったために、
子どもたちがどんな想いでこのようなお家をつくったのか
聞けなかったのが残念でしたが、
同じ材料でも様々な形や色のお家が出来上がりました。

そして、最後、みんなのおうちが集まった街はこんな風になりました。
1484916_695975267102132_1040201734_

こんなに色んな色や形のお家が並ぶ町並みはなかなかないですね!
でも、あったらおもしろいなーと思いました!

お声がけいただいた、NPO法人tadaimaさん、
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!!!

Recently最新の記事