閉じる

Blog活動ブログ

【表現】お父さん選挙ポスターをつくろう!

みなさん、平岩です。

さて父の日を前に
松屋銀座さんでワークショップが行われました。

「お父さん選挙ポスターを作ろう!」

市民先生はザリガニワークスさんです。
http://zariganiworks.co.jp/

このイベントは一目瞭然。
「お父さんが選挙に出たら?」の
ポスターを子どもたちが作ります。

Photo

選挙には
党や公約もつきものです。

さてさて、どんなポスターが出来たか、ご紹介いたしますよ。

Photo_4

「よく寝る党」のともきさん

「もっと遊びます」と公約しています。
お願いしますね。

Photo_5

「おこりんぼ党」のまさひでさんは、
「休日にあそびます」
休日、大事ですね。

Photo_6

「いびきうるさい党」のあきおさんは
「あそびじょうずになります」
子どもは遊んでほしいんですね~

Photo_2

まさとさんは、
「運動を教えます」 これもいいですね。

ちなみに党は「ホテル党」
これは子どもがオリジナルで考えた党です。

Photo_3

けんいちさんは、
「よくあそびます」

「いびきうるさいおこりんぼ党」
より出馬です。
このように合わせて党を作る子もいます。

Photo_7

なるさんも
「もっとあそびます」

Photo_8

スポーツマンのまさおみさんも
「もっと子どもとあそびます」

こちらの正統派のポスターはいかにも当選しそうですね~

Photo_9

たけひろさんは
「サッカーをもっとおしえます」

ちなみにこの似顔絵そっくりなんです。
色づかいもセンスを感じます。

Photo_26

まことさんは
「仕事頑張ります!」

「帰りおそいまじめサラリーマン党」
ロジック合ってます。

Photo_27

なおみちさんは
「あそびじょうず党」で
「もっとあそびます。」

これもロジカルですね。
笑顔も最高、当選確実ですね。

Photo_30

こちらよしあきさん
「もっと家族サービスします!!」
これも当選の固い、クオリティ高い仕上がりです。

Photo_31

つよしさんは、
「トイレ長い党」ですが
「トイレを長くしないこと!!」

×印もいいですね。

Photo_32

としゆきさんは
「すぐおこりませんw(笑)」

w(笑)はどういう意味かな~
なかなか考えさせます。

Photo_10

続いて「ぽっちゃり党」ののぶあきさんは、
「お金をいっぱいあげます!」

大丈夫でしょうか~

Photo_11

「トイレ長い党」の
たけしさんは
「きょうりうじんかう」

言いきってますね~

Photo_12

ここからは
よっぱらいシリーズです。

きよしさん♪

Photo_13

かずしげさん♪

Photo_14

たかおさんも♪

みなさん、「飲みません」といいながら、
飲みそうな顔してニヤっとしているのが印象的です。

Photo_15

「お母さんに弱い党」のよしゆきさんは
「人の話を最後までよく聞きます!」

Photo_16

たかのりさんは
「早ね早おきをします」

Photo_17

「勉強しなさい党」のりょうすけさんは
「はやくかえってきます!」
これは守らないといけないですね~

ここからはカワイイお願いシリーズです。

Photo_18

「やさしいパパ党」のかずひこさん、
「こどもおこします」

Photo_19

「おこりません」
こんなにカワイク書かれたら
これはもう怒れません 。

Photo_20

「かみひこうきつくります」
ぜひ公約守ってあげてくださいね~

Photo_21

「ていぶるをふきます」
なんとカワイイ!!
むねおきさん、ふいてますか。

そしてここからは
兄弟や姉妹で書いたシリーズ。

同じパパでも違う目線が面白いです。

Photo_22

Photo_23

くにひろさんは
「パソコンばかりしません」
「毎日アイスを買ってきます!」

姉妹の作品です。

Photo_24

Photo_25

らくさんは、
姉妹でダブル公約
「うさぎのかわいいぬいぐるみかいます」

姉妹の作戦、実るでしょうか。

Photo_28

Photo_29

こちらは双子ちゃんの作品。
パパは
毎晩ヘビとヤモリをつかまえることに。。

そしていよいよフィナーレ。
僭越ながらわが娘の作品です。

Photo_33

「ながいきします!」

なんとなんと。。

泣けるポスターでした。

ありがとう。体大事にするからね。

この親子の愛の溢れるポスター。
見事に松屋銀座さんに掲示されました。

父の日の素晴らしい思い出が親子に溢れました。

松屋さん、ザリガニワークスさん、
本当にありがとうございました!

Photo_34

Recently最新の記事