閉じる

Blog活動ブログ

【表現】『テプラ』と『こはる』で素敵なカードを作っちゃおう!

こんにちは!アフタースクール21号です。

今日ご報告するのは横浜市の小学校で実施したオリジナルカード作りのプログラム。
市民先生はキングジムさんです。

まずは、キングジムさんが、どんな会社なのかを教えていただきましょう!
Dsc04683
キングジムさんの四角いマークの登場に「見たことある〜
」と子どもたち。
身近にたくさんのキングジムさんの製品があることがわかりました。

今日はそんなキングジムさんの『テプラ』と、『こはる』という製品を使って、
オリジナルカードを作ります。

素敵な見本もたくさん用意してくださいました。
Dsc04680

テーブルに並んだ様々なテープに子どもたちはウキウキです。
Dsc04685

使い方のレクチャーを受けたら、早速カード作りです!
どの子も迷うことなく、贈る相手を決めて作り始めました。

Dsc04692

たくさんある記号やマークを選ぶのも楽しい!
Dsc04687

この茶色の『こはる』は今大人気のマスキングテープに印字できる製品です。
Dsc04694

「ありがとう」「おめでとう」の言葉がたくさん並びます。
Dsc04698

Dsc04693
みんなやさしいですね!!

それぞれとってもセンス良く作っていく姿に大人たちは感心していました。
Dsc04696

この子は「野球を習いたい!!」という気持ちをカードに託しました!
おもしろい!!

Dsc04695

普段はラベルとしてや、名前付けに使われていることが多いこの製品ですが、
こんな使い方ができるんだ!と嬉しい発見をした子どもたち。
「お誕生日プレゼントは『テプラ』と『『こはる』にしてもらおう!!」と、言ってる子まで!

キングジムの皆様、楽しくて、みんなの気持ちが温かくなるような

素敵なプログラムをありがとうございました!!

******************************
このプログラムは、日本財団助成事業により実施することができました。
ご支援誠にありがとうございました。
******************************

Recently最新の記事