閉じる

Blog活動ブログ

【ダンス】プロダンサーとHipHop!

皆さま、2号です。
今回はひさびさのHipHopダンスです。
他の学校でもタップダンス、とダンスデーとなりました。
本日の先生は、多数の有名アーティストのバックダンサー、
Liveダンサーとして活躍している斎藤拓哉さんです。
20120229_173831
まずはウォーミングアップから。
じっくり、長い時間をとります。
子どもにとっては長い時間ですが、汗をかくくらいやるのは
プロならでは、と感じました。
20120229_164236
そして当たり前ですが体が柔らかい!
子どもにもいました!
20120229_165154
次に基本ステップに。
音楽がかかり、熱を帯びてきます。
リズムに乗って!ハイハイ!
20120229_170438
20120229_171322
ちなみに子どもの後ろではギャラリーの大人が一緒に。
ついていけてません…
そしていよいよ振り付けに挑戦!
曲はGiRL NEXT DOORです。
先生が音楽に乗って踊り出すと、一瞬にして視線が釘付けに。
プロの凄さが伝わる瞬間です。
20120229_172255
各パートごとに繰り返し練習します。
20120229_173050_2
子どもはのみ込みが早い!
そしてみんなダンスが好きなんですね。
何より楽しそうです。
最後に大サービス、先生のダンスです。
20120229_173805
早い!凄い!
雪に負けじといい汗かきました!
先生、ありがとうございました!

Recently最新の記事