閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】ミニミニバンド 33+納涼祭+34

こんにちは、アフタースクール10号です。

一時は涼しい日が続きましたが、それが嘘だったかのようにまた暑さが復活し夏らしい毎日となっていますね。
みなさま夏バテしておられないでようか?

今回のミニミニバンドレポートでは、普段の練習だけでなく7月に行われた納涼祭の様子もお伝えいたします。

暑さなんてなんのその、みんな楽器に大熱中です!
それではご覧ください。

719日

梅雨も明け、節電中のなんで~もです!
気持ちを発散させるようにドラムを叩く子が多く・・・耳を塞いでしまう子もいました(#^.^#)
そんな子も自分の番になればバンバン叩きます!
やっぱりドラムが一番人気ですね!

Minimini1

♪打楽器人気♪

23日(土)には納涼祭があります。昨年の文化祭で出演をした『うちの4姉妹』が新メンバー加入で5姉妹になりパワーアップ☆
『うちの5姉妹』として出演します♪
今日は最後の練習でしたが絶好調!
いい夏の思い出になりそうです!!

723日サン・サンなんで~もまつり(納涼祭)

いよいよ『~ミニミニバンド~うちの5姉妹』の発表当日がやってきました!
過ごしやすい天気で、13時からおまつりスタートです♪
2度目の出演おめでとう!1次は文化祭だね!!!


Minimini2
♪ツインヴォーカルになりました♪


8月11日


今日ミニミニバンドがあることを知った子どもたちは、今か今かとスタジオの前で待ち構えていました!
放送が入ると同時にスタジオの中へ♪
「今日は生き物の歌ね」とドラムに向かう常連の姉妹や、初めて来てギターをやりたいと言っていた姉妹、みんな飽きずに最後まで元就さんと音楽で楽しんでいました!


Minimini3

♪今日は人がたくさん♪


Minimini4

♪ピアノもやる元就さん♪

以上です!
次回もお楽しみに!

Recently最新の記事