閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】ミニミニバンド30+31+32

こんにちは、アフタースクール10号です[E:confident]

梅雨に入りジメジメした日が続きますが、
これに負けず、子どもたちには元気に遊んでもらいたいですね[E:sun]

今回はなんで~もさんのミニミニバンド体験を

3回分まとめてお伝えします[E:karaoke]

今年度はじめてミニミニバンドに参加した子も
だいぶ慣れてきたようで、バンドを組んでしまった子たちも[E:note]

それではご覧くださいませ[E:happy01]

428日(木) 4時~5時

参加者の多い日、少ない日、熱い日、まったりした日と
様々なミニミニバンドですが、今日はゆったりと時間が流れていました。

参加者が少ない分、マンツーマンで元就さんに色々教えてもらえて
とっても満足そう☆

小楽器が置いてある隣の部屋には、まだ大きい音に慣れない1年生や
乳幼児のお子さんが遊びに来てくれました。

「ドラムもやってみたいけど、音が大きくて…」と思う子も、
興味があればきっと大丈夫♪元就さんが優しい音と笑顔で迎えてくれます!

Photo_4

♪小さい子に楽器を教えています

510日(火) 4時~5

今日はとっても暑い!!ミニミニバンドが始まる前から
元気よく遊んでいる子どもたちは、すでに汗だくです!

遊び疲れていると思いきや、4時になってすぐに
思いのたけをぶつけに元気よくやってきました。

ドラムは気持ちを発散させるにはとってもいい楽器です。
周りにいた子どもたちはみんな耳を塞いでいましたが・・・((+_+))

それでも自分も叩きたくなってしまうんですよね☆
後半は少し落ち着き、1年生の男の子たちがかっこよく
ドラムやギターを演奏します。

女の子バンドだけでなく、男の子もバンド結成をしてほしいです!

Photo_6

♪男の子バンド♪

526日(木) 4時~5

今日のミニミニバンドは一人ずつの参加が多かったと思います☆

家でお父さんがバンドをやっているという女の子は、
全ての楽器に触れ、ギターを持つ姿はとってもさまになっていました。

前回耳を塞いていた子は、少しずつ慣れたのか長い時間
部屋にいることができました。

「キーボードを教えて教えて」と、音楽が大好きなのが見てわかります^^

小楽器がたくさん置いてあるもう一つの部屋には、
一年生の女の子たちが楽器を持ちながらダンスをしていました。

そろそろジメジメしてくる季節ですが、これからもさわやかに元気良く!?活動していきたいと思います(*^_^*

Photo_7

♪小さい体でかっこよく演奏♪

バンドだけでなくダンスまで!
みんなそれぞれの楽しみ方を見つけているようですね。

それでは、次回もお楽しみに[E:tulip]

Recently最新の記事