閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】山田パンダさんと音楽発表会③

みなさま、久々の2号です。

本日、山田パンダさんと音楽会を目指すプログラム
第3回です!!

子どもたちも「パンダさんは?」「パンダさん来た?」
とソワソワ。

そして音楽室に子どもたちが動き、スタンバイ。
Dsc02096

パンダさん登場!
Dsc02097

もちろん元就さんも来ていただいております。
Dsc02098

早速、1曲目「スマイルアゲイン」を練習。
Dsc02101

ピアノ担当の子もしっかり弾いています!
楽譜が子ども用で大きい!
現場の方の工夫です。
Dsc02099

2曲目はパンダさんの名曲「黄色い船」。

ピアノの子は楽譜を見ずにしっかり弾いていましたし、
歌う子どもたちはノリノリ。
今の時代も名曲は受け継がれ、子どもたちにも愛されて
いました。ちょっと感動してしまった2号です。

ここで・・・

なんとパンダさんから「神田川」のプレゼント。スゴイ!

ある子どもが「知ってる!!お父さんがカラオケで歌ってた!」
さすがです。
Dsc02104

さて、もう一度通しで練習です。

「黄色い船」ではパンダさんは子どもたちの中に入って
盛り上げます。
Dsc02111

みんなのびのび楽しそうに歌っているのが印象的でした。

1回目では全く声が出ていなかったけれども、今回はしっかり歌っていた子。
ネットでかぐや姫を調べてパンダさんについて詳しくなっている子。
「黄色い船」を歌おう!と言い出した子、体を揺らしながら歌っている子。

さまざまな子がいましたが、ついに今週土曜日、発表会に臨みます。

みんな緊張しないでね。ガンバレ!!

Recently最新の記事