閉じる

Blog活動ブログ

(番外)アラボンヌーさんのスイーツ教室

こんにちは。

アフタースクール2号です。

今回は土曜日に行われた「アラボンヌーさんのスイーツ教室」の
プログラムレポートです!

こちらは港区赤坂の子ども中高生プラザに普段利用されている
お母様対象に行われました。

日頃子育てに追われていらっしゃるお母様方に、少しの間LUXURYな
時間を過ごしていただきたい!という企画です。

今回お願いしました先生は、赤坂にあるアラボンヌーの坂本先生です。
http://www.alabo.jp/index.html

Dsc01392

本日のメニューは、、、

そう、子どもが大好きな『クレープ』です!
クレープの作り方を知って家で子どもにつくっていただければ
と思います!!

しかもレシピはお店で出しているクレープと同じ![E:cake]

Dsc01396

こちらが生地です。
おいしそうですね~~[E:confident]

ではプロの業を写真でどうぞ。

↓手際がすごいです。釘付けです。
Dsc01389 

↓生地もしっかり濾し、より滑らかに。
Dsc01393

↓手をかざしてフライパンの温度を調べる様子や爪楊枝で生地を
 扱うなど、プロの業が随所に。 うーん、すごいです。
Dsc013972

↓極め付けがコレ。 お母様方がやってみると、「熱いっっ!!」
Dsc01399

ではやってみましょう!

↓お菓子はさまざまなものを混ぜる時、必ず「3回に分けて」行うそうです。
Dsc01395

↓はい!ひっくり返して!
Dsc014032

↓最後にフルーツなどを盛り付けて、できあがりです[E:cake]
Dsc01405

これがおいしい!

「生地がおいしい!」
「久しぶりに帰ってお菓子をつくろうかしら」

と嬉しいお言葉をいただきました。

お母様方、楽しいひと時を過ごせましたでしょうか。。

最後に、こんなステキな看板を用意していただきました
子ども中高生プラザの方々(先生も大変喜んでおられました)、
Dsc01385

そしてお忙しい中きていただきました坂本先生、
誠にありがとうございました。

Recently最新の記事