閉じる

Blog活動ブログ

念願のマジックプログラム開始!

   こんにちは。 アフタースクール2号です。

さて、本日は念願のマジックプログラム第一弾です!
場所は赤坂子ども中高生プラザ「なんで~も」です。

本プログラムは、今日を含めて3回のプログラムを経て
子どもたちがマジックをマスターし、11月8日の「文化祭」でマジックを
披露するという継続型プログラムです。

本日はマジックのすごさと楽しさを知ってもらおうと、
マジシャンお二人に来ていただきました。

↓左が田口さん、右が新田さんです。雰囲気あります。
Dsc01407

今日のマジック体験を通じて、文化祭に出たい子5名が
当日マジックに挑戦します! 
Dsc01411

↓まずは新田さんのマジック、ノーカットでどうぞ。
Dsc01412 Dsc01413

Dsc01414 Dsc01415

わかります?
触っていないのにボールが・・・

2号、あっけにとられ、シャッターチャンスを逃しました。
すみません。。

子どもたちははじめ、「磁石だ磁石!」「マジックテープ?」など
と騒いでいましたが、ボールが浮いた瞬間、その説は消えました・・・
タネは謎に包まれたままです。

さて、続いて田口さんがトランプのマジックを子どもたちに1つ伝授。

↓お客さんが引いたカードを当てるというもの。
Dsc01416 Dsc01417

↓では、みんなで練習してみましょう。
Dsc01419

短い間でマスターする子も。
ただ単に選んでもらって当てるというだけでなく、
さりげなくタネを入れ込むコツや相手とのトークなど、
工夫する点があります。

そして最後にすごいマジックでさらに盛り上がります。

↓鳩!! 手から出てきました!!
 しかも飛んでマジシャンのところに戻ります!!
Dsc01423

↓さらにトランプが次々とっ!!
Dsc01424

Dsc01427

おおお!もっと見たい!というところで本日は終了です。

さて、子どもたちはどんなマジックに挑戦するのか、次回のお楽しみ
です。

Recently最新の記事