Blog活動ブログ

【遊び】ヨーヨー世界の技に大盛況

みなさま。
アフタースクール2号です。
本日もヨーヨー世界チャンピオン、BLACKさんに
世田谷区立の小学校に来ていただきました!!

ヨーヨー世界チャンピオンが来るという噂はこの学校で
かなり広まっていたとみえて、学校に入るなり、
「あ!ヨーヨー世界チャンピオンだ!」とたくさんの子どもたちに
言われました(私ではないんですけどね ゚ー゚; )

さっそくプログラムの様子をどうぞ。

↓サポートしてくれる現場スタッフの方々への事前講習です。
 こうしたサポートの方々のご協力を得て、いつも放課後プログラムを
 行っております。ありがたいです。
Dsc01123

↓BLACKさん、子どもたちに「BLACKさーん!」と呼ばれて登場です。
Dsc01126

↓基本的な技を紹介していただいた後、音楽に乗せてフリースタイルの
 演技を魅せてくれました[E:heart] バックに流れる音楽もカッコよく、雰囲気を
 盛り上げます。これがプロの演出。
Dsc01130

↓バシっとフィニッシュ。 カッコイイ[E:up]
 子どもたちは「おぉ~」の連発です。
Dsc01131

↓続いて、ヨーヨー教室の様子。
Dsc01134

↓基本的な技を2つ教わります。1つがこの「犬の散歩」。

Dsc01139

↓子どもたちはBLACKさんの持ってきたヨーヨーに群がります。
 でも使った後はちゃんと返します。
Dsc01140

↓最後にもう一度、BLACKさんによるパフォーマンスを魅せてくださいました。
 ヨーヨーを2個使う、スゴ技です。
Dsc01143 Dsc01142

ここで、前回に続き「アンコール!アンコール!」の大合唱。

2号、いやな予感がしました・・・

↓ハイ、前回アップできなかったBLACKさんによる大技です。。
Dsc01148

わかりにくいですが、2号(座ってる人)の左耳にコインが挟まっています。
それをヨーヨーで落とすというもの。
耳がとれちゃう!!

と思ったら、ちゃり~ん。
今回も見事成功です。 よかった[E:crying]
(※良い子のみんなはマネしないでね)

↓最後にBLACKさん、サイン会を開いてくださいました。
 やさしいですね。子どもたちは本当に嬉しそうでした。
 もちろん、スタッフにも全員、ご用意しました。
Dsc01151

今日も大盛況のヨーヨープログラム。
参加人数はナント85人。
噂を聞きつけた保護者の方も数名見にいらっしゃいました。

BLACKさん、今度はどこに来てくれるのか。
ご期待ください!

Recently最新の記事