閉じる

Blog活動ブログ

【スポーツ】FC東京さん、ありがとう!

みなさま
アフタースクール2号です!

今日もFC東京さん、世田谷区内小学校に来ていただきました。

ちなみに前回はスーツのため参加できなかった2号も、今日はしっかり
ジャージ持参で、バリバリやる気です。

本校、FC東京ファンが多い!

中には毎週、味の素スタジアムに親と通う子もいて
(プログラム中も応援歌を歌っていました 笑)、
まさに「お待ちかね」のプログラムで、
総勢、46名の子どもたちが参加しました。

ではその様子をどうぞ。
今日もメインはイケメン、クボコーチです。

↓まずはウォーミングアップ。
 クボコーチの言う方向と逆に動いたりします。
 FC東京さんの、こういう子どもたちが楽しめるゲームの引き出しの多さにも驚きます。
20090610144240

↓次は鬼がシッポを取るというゲーム。
 その場をクルクル回りながらシッポをつけた子を守ります。
 ハイ、回って回って~
20090610145133

↓次は攻撃と守備に分かれて、1対1です。
 攻撃は、後ろから守備の股を抜いてスタート!
20090610151822

↓いよいよ各チームに分かれてゲーム。
 クボコーチも混ざってくれました(・∀・)
P1030353

↓コーナー。チャンス!!
20090610153821

↓最後にお約束の、コーチ陣vs高学年。
 みんな好きな方のチームを応援します。
 ちなみにここには映っていませんが、冒頭のFC東京ファンの子は、
 朝礼台の上で応援歌を歌っていました(笑笑)
20090610154752

↓行き遅れる2号・・・(一番ひだり)
P1030373

↓最後はFC東京の選手が載っているリーフレットのお土産。
 当然、サイン会もありました。
20090610155433

うれしかったのは、放課後らしく
6年生のサッカースクールに通う子から、サッカーをやったことのない
1年生や女の子まで、幅広く参加してくれたこと。

本日も、FC東京の皆さま、お忙しい中ありがとうございました!
またよろしくお願いしますっ!

Recently最新の記事