閉じる

Blog活動ブログ

【音楽】山田パンダさん放課後に登場!!

アフタースクール1号です。

本日ついに山田パンダさんがやってきました!
この企画、私たちとクラブ・ウィルビーさんとの
ジョイント企画で実現いたしました。
http://www.club-willbe.jp/index.html
*クラブ・ウィルビーさんは「日本に大人の文化を!」
というメッセージを掲げる素敵な大人のネットワーク組織です。

パンダさん、まずはみんなと一緒に体育座りで話を聞きます。
Dscn2691

そしてご挨拶です。
「山田パンダです。本日よろしくね!」

Dscn2698

ここで子どもたちからは
「なんかテレビとか出そうなひとだなぁ。。」という感想が。
↑はい、正しいです。子どもはなかなか鋭いです。

子どもたちと遊びたい、とおっしゃってくださったパンダさん、
いよいよ子どもたちのところを回ります。

まずはシーソー。
Dscn2713

そして「テニスをしようよ」とのお誘いが。
Dscn2720

続いてボール遊び。
華麗なボールさばきを教えてあげます。
Dscn2725

さらに鉄棒を見て。
Dscn2730

続いてサッカーです。
パンダさん、シュート!
Dscn2733

さらにドッチボールのお誘いが。
Dscn2749

すっかり一緒に遊んでくれました。

そして部屋に戻っていよいよ準備です。
Dscn2759

仲間に入れてくれた子どもたちへのお返しにと、
歌のプレゼントです。
Dscn2772

歌はドラえもんの歌やソーラン節。

さぁのってきました!
「はぁ~どっこいしょ♪」
Dscn2781

そして子どもたちにギターを触らせてくださいます。
Dscn2783

みんな、さっきまで優しく遊んでくれたパンダさんの
歌とギターに目を丸くしていました。

最後におまけ。
子どもたちが持ってきた絵本は
「パンダコパンダ」
Dscn2801

パンダさん、という愛称がすっかり気に入ったようでした。

本当に優しいパンダさん、
子どもたちともすっかり打ち解けました。

パンダさんの子どものころの放課後の想い出は
「ぼーっと空を見ていたこと」だそうです。
そしてその時間が今思えばとっても貴重な時間だったそうです。

大人になられて、今の子どもたちの放課後を見守ってあげてください。
ぜひまた遊びにいらしてください!

Recently最新の記事