閉じる

Blog活動ブログ

ペンキ塗り第2弾!

どうも。アフタースクール2号です。
みなさん、本日は今年1年の締めくくり、最後の放課後プログラムです!

↓前回につづき、これです。
20081217154726

そう、「放課後の家」ペンキ塗りです。
子どものテンションも集中力も最高潮です。

↓今日も先生の説明ではじまります。
20081217140942

↓ハリを貼って、色がはみ出ないようにします。
 あとで見たら思いっきりはみ出てましたが・・・[E:coldsweats01]
 ま、ご愛嬌ということで。。
20081217143335

↓ピンクうさぎ。
20081217143406

↓雲を描く練習。
20081217150342

↓ほら! 感じが出てます。使っているのはスポンジ。
20081217151628

↓オヒサマは人気で、ジャンケンで勝ち抜いた精鋭が描きます。
20081217151034

↓描いた後は乾かす!! 人間扇風機。
20081217152858

↓使った道具はしっかり自分で洗う。
 子どもたちはちゃんと役割を分担しています。
20081217150438

こんな感じで今日もあっという間に2時間たちました。
本日すべてのペンキ塗りは終了しませんでしたが、
外観はステキな家になってきましたよ。

このダイナミックな取り組み、本当に皆たのしそうでした!

Recently最新の記事