閉じる

Blog活動ブログ

冬に向けて編み物をしましょう。

アフタースクール2号です。
今回は、ひさびさですね、編み物です。
このプログラム、実は1号が大好きなプログラムなんです・・・

さて、今回は日本編物検定協会の高橋先生に来ていただきました。

Dsc01082

我々のこだわる「継続型」プログラムでして、
全3回シリーズでマフラーやバック、帽子をつくっていきます。
お父さんお母さん親戚にプレゼントしてもよし、自分のものに
してもいいですね。

では様子を。

↓まずは練習。
Dsc01086

↓わからないところは丁寧に教えてもらいます。
Dsc01088

↓説明になくても、自分で毛糸を交互に編んでいる子も。
Dsc01090

今日参加したのは30名ちょっとですが、みんなすごい集中力!
普段の授業が1時間もない中で、2時間ずっと真剣に編んでました。
途中歌いながら編んでいる子たちもいましたよ。

お迎えにきた親御さんからも、「カワイイ!」「よかったね」の声が
聞かれました。

完成が楽しみ!

Recently最新の記事