閉じる

Blog活動ブログ

OYAJIダンサーズ、再び。

皆さんこんにちは!アフタースクール2号です。

さて、前回に続き、OYAJIダンサーズ、再びやってきました!
子どもたちも「あ!OYAJIダンサーズだ!」とお出迎え。

本日は新しい先生も。
わざわざ子どもたちのために有給を取ってくださいました。感謝!

20080702141733

ちょっとカッコイイでしょ?
今日のために、下北で購入した衣装です・・・[E:catface]

さて、本日は口コミも広がり、新加入が5名ほど。
基本から再度。

20080702144334

本日も子どもたちは絶好調!
特に、HipHopの音楽がかかるとノリノリです[E:good]

しかも、休憩時間もOYAJIダンサーズは大人気。

20080702150608

この有様・・・

でも、新しい振り付けに進むことになると、真剣そのもの。

20080702151417

一通り教わったところで、例により、2班にわかれ、対抗戦に。

面白いのは、練習時間に、音楽がかかると自然と体が動いちゃう。
対抗戦なのに、みんなで練習。

20080702153625

みんな、よくがんばりました!

↓緊張の面持ちで発表

20080702154238_2

実は最後に、ご褒美が。

このチームに、ダンスで使っているCDをプレゼント。

さらにさらに、一番一生懸命、楽しくダンスをしている子に、OYAJIダンサーズ
からCDを1枚プレゼント!

↓みんな目をつぶり、発表を待つ。 どさくさに紛れてスタッフも。。笑

20080702154821

おめでとう!
選ばれた子は、実は今日このダンスのために、
予定をキャンセルして来てくれました!

最後はクールダウンしてめでたく終了。

20080702155022

OYAJIダンサーズの皆さま、ありがとうございました!

今回のプログラム、印象的だったのが「本当に自分の好きなこと、
打ち込めること」を、ダンスに見出してくれた子がいたことです。
一生懸命打ち込む姿をみて、感動しました。

また、先生方も、HipHopを通して、音楽に合わせて体を動かす面白さを
伝えることや、子どもたちに「がんばって何かに打ち込んでいるオヤジの姿」
を見せる楽しさを感じていただけたかと思います。

『子ども』も『大人』も元気になれる、とてもステキなプログラムだったと
思いました。

また会える日をたのしみに。。

Recently最新の記事