だがしやFAQ

だがしやチャレンジのお申込の方は、申込時にだがしやチャレンジ申込規約(以下、「本規約」という)をご理解、遵守の上、お申込みください。

申込み

参加資格はありますか?
参加資格は特にございません。小学校中学年から高学年が適しておりますが、低学年も参加できますし、工夫次第で幼稚園・保育園のお子様も可能です。
申込みはどうすればよいですか?
代表者(大人)が必ずお申し込みください。
参加する子どもたちは何名が適当ですか?
1店舗5名前後が適当だと思われます。参加者が多い場合は、2店舗以上に分けて実施することもできます。
だがしは5千円以外で選べますか?
原則マニュアルに掲載しております品揃えからお選びいただいておりますが、どうしても、の場合はご相談ください。
マニュアルに掲載されている商品リストを注文すれば、同じものが必ず届きますか?
リスト内の商品は在庫状況により、テーマに沿ったもので予告無く変更する場合がございます。
審査が通らない場合はありますか?
申込みが大人でない場合や商売が目的の場合は、申し訳ございませんがお受けできない場合がございますのでご了承ください。
振り込みから発送まではどのくらいかかりますか?
通常10日前後をいただいております。至急ほしい場合は事務局までご連絡ください。
銀行振り込み以外の振り込み方法はありますか?
現在は銀行振り込みのみで承っております。お手数をおかけしますがよろしくお願いします。また振り込みいただいた後は必ずメールや電話にてご連絡ください。

実践

テキストは必ず使わないといけませんか?
使っていただいても使わなくても構いません。また加工して使って頂くこともできるようPDFとPPTの2種類ご用意しておりますのでご利用ください。
残ったお菓子はどうしたらよいでしょうか?
皆様でお分け頂くなど、無駄なくご対応くださいますようお願いいたします。
残った利益はどうすればよいでしょうか?
申込みくださった大人の方の判断にお任せいたしますが、お子様の教育的なことを考えますと、子どもたちに分配することはおやめください。多くの方は最初にお支払い下さった大人の方に戻されています。
疑似通貨でやってみたいのですが?
仕入れ額はご負担いただきますが、実施自体は問題ございませんのでぜひお申し込みください。

報告

報告は必ずあげないとだめでしょうか?
だがしやチャレンジの拡がりのため、必ずお願いいたします。