閉じる

Newsお知らせ

【申込受付中!】平岩代表・現職スタッフ登壇!6月WEB採用説明会

採用情報

\6月WEB採用説明会の開催決定!/
2025年以降卒業見込みの学生さん、キャリアの皆さん、私たちの活動に興味を持ってくださる方はどなたでもご参加いただけます!当日は、代表の平岩と現職スタッフが登壇し、皆さんからの質問に一つ一つ丁寧にお答えします!
お気軽にご参加ください!

・。★開催概要★。・
■日時:2024年6月22日(土)9時30分~10時30分
※説明会終了後、11時まで質疑応答タイム(参加は任意・途中退出OK)
■対象:2025年以降、卒業見込みの学生さん(大学・大学院・短大・専門・高専など)/キャリアの方
■開催方法:オンライン(Zoom)
※Zoomを利用されたことが無い方は、下記URLからダウンロードをお願いいたします。
https://zoom.us/download
■定員:20名程度
※服装は平服でOK!

・。★内容★。
1.団体概要|代表平岩より
私たちが向きあう社会課題と、事業の3本の柱についての内容や今後の方向性など

2.スタッフインタビュー
自己紹介、ある一日の流れ、仕事のやりがいや大変さ、私の想い、今後の目標など
代表平岩からのインタビュー方式でお伝えします。お楽しみに!

3.私たちの組織について|代表平岩より

※説明会終了後、質疑応答。
※状況により、スケジュールや登壇者が変更する場合もございます。

・。★登壇スタッフのプロフィール★。・
☆荒井麻莉子(あらい まりこ)☆
ソーシャルデザインチーム、事業開発チーム所属/2019年度新卒入職

岡山県出身。大学進学を機に上京し、学校教育や、社会教育のフィールドワークを通して子どもの成長に興味を持つ。
卒業論文で出会った地域の子どもの居場所に課題を感じ、社会で子どもたちの居場所をつくることができる放課後NPOアフタースクールに入職。
入職後、私立拠点、公立拠点の現場運営を経験し、現在は企業の方や自治体の方と共に子ども達の居場所や体験活動の実践に励んでいます!
”教育”や”子ども達のために何かしたい”という方、いろんな角度から子ども達のために働きかけることができる放課後NPOアフタースクールについてぜひ知ってもらえると嬉しいです。

・。★申込み方法★。・
下記URLより、必要事項を入力の上お申込みください。
説明会前日までに、入室URL等の必要情報をメールにてご連絡いたします。
https://npoafterschool.org/briefing-session_apply/

・。★説明会に参加した皆様からの感想★。・
「どのような活動をしているのか、よく理解できた」
「働いているみなさんの、子どもたちへの熱い想いや、温かさが伝わってきた」
「1年目から様々なことにチャレンジできる環境で、成長できると思った」
などなど、嬉しいご感想をいただいています。

※環境によって上記URLよりお申込みができない場合は、お名前・所属・参加希望日程を明記の上、以下メールアドレスまでご連絡ください。
いただいたメールをもちましてお申込み完了といたします。
recruit[at]npoafterschool.org
※[at]を@にご変換ください
※申込締切:前日17:00

それでは、説明会でお会いしましょう!!

お知らせTOPへ