閉じる

Newsお知らせ

マンスリー寄付サポーター募集開始のお知らせ

お知らせ

いつも放課後NPOアフタースクールを応援いただきありがとうございます。
私たちは、団体設立以来14年間、たくさんの方々にご支援・ご賛同いただき、安全で豊かな放課後を日本全国で実現するために活動を続けてまいりました。

現在の日本の子どもたちを取り巻く状況は、幸福度(well-being)や自己肯定感の低下、体験格差や孤独、そして自殺率の上昇など、年々問題が深刻化しています。学校の授業時間よりも長い放課後の時間をどう過ごせるかが子どもの育ちにとって重要な一方で、放課後の居場所は質量共に不足し、保護者の働き方にまで影響を及ぼす「小1の壁」などの社会問題にもなっています。
このような課題を背景に、放課後NPOアフタースクールは、学校施設を活用し、地域と共に豊かな放課後の居場所を全国につくることで、子どもたちが多様な体験や関わりを通じて幸せに育つ社会の実現に寄与することを目指しています。

今後より一層この活動を加速させるため、この度、マンスリー寄付サポーターの募集を開始いたしました。ご支援いただいた資金は、全国の放課後施設における環境整備や人材育成、体験活動の充実などの支援、および、社会全体への啓発活動に使わせていただきます。
 たくさんの方々にご賛同いただけることを心より願っております。

なお、アニュアル寄付(賛助会員)の新規受付は終了させていただきますが、すでにご支援いただいております方々はこのまま継続いただけます。引き続き、ご支援を賜れますようよろしくお願いいたします。

放課後NPOアフタースクールの寄付ページ
https://npoafterschool.org/support/

お知らせTOPへ